Am7♭5

うたかたの日々

Sabia/Nara Leao


今日は雨です。僕は梅雨という季節が嫌いではありません。8月の日光がさんさんと照りつける日々より好きです。低気圧の影響か頭痛があったり、膝が少し痛んだりしますが、雨のリズムを聴いていると落ち着きます。

Twitterとか見ていると毎日、誰かの命日だったり、誰かの誕生日だったりします。都度、誰かがその命日を忍ぶように曲をかけてたり、その誕生日を祝うように曲をレコメンドしてたりします。昨日はナラレオンの命日でした。もちろん毎回命日にあわせて聴く曲を選んだりはしないのですが。彼女は特別です。雨降るパリのジャケット写真でも有名な彼女の1971年の名盤中の名盤、邦題「美しきボサノバのミューズ」から一曲。
ナラ・レオン - Wikipedia