Am7♭5

うたかたの日々

電気の武者


Electric Warrior/T.Rex 1971年

もうかれこれ10分もこいつの棚の前で思案していた。くだらないコピーに私は騙されかかっているのだ。

「CDの大革命到来!秘密は素材の透明性」「マスタークオリティーに限りなく近づいた高音質CDがここに誕生」
SHM-CD??http://www.universal-music.co.jp/u-pop/special/shm-cd/index.html

もうテープが擦り切れるんではないか?というほど聴いたこいつを、冬の雨降る巣鴨駅のあの陰鬱で最高な空気を一緒に味わったこいつを、西新のリアカー部隊の脇をこいつとスライダーですり抜けるように歩いた日々を、こんなくだらないキャッチごときで騙されて購買活動して良いのか?人として。もっとパッションで買うべきではないかCDは?と、約10分ほど格闘した揚句、あっけなく敗北。買ってしまった。またしても、大手メガストア系のCDショップに金を与えてしまった資本主義の手先の私です。

で、音質?ああ、恐ろしくすばらしいよ、抜群だよ、だってテープでしか聴いたことないんだもん。でもそんなことどうでもよく、マークボランがギター弾いて歌ってりゃいいのさ。恐ろしくクールだぜ、でもギラギラだぜ、そんでもってぐにゃぐにゃだぜ、電気だって、なんだっていいんだよ。レスポールもって立ってればいいのさ。だってマークボランだもん。溜息だよ。

というわけで。


いい曲だ。