Am7♭5

うたかたの日々

目黒の喫茶店みたいな所で春一番と黒いオルフェ

 土曜日、晴れ、なんの因果か、仕事で知り合った方の気さくな誘いに、気楽に答えた私が、人前で演奏して歌う@目黒の喫茶店みたいな所。曲?もう直ぐ春なので、キャンディーズのカバーで春一番でした。以上、「普通のおじさんにもどります」はい。

 ところで、そこの会場で、24歳の松山ケンイチに似た物静かな美青年と出会ったのだが、良いギターを弾く方で、(素人でBaden Powellを弾く人初めて見た) 思わずバックステージで種々のBPMなリクエストしたり、チューニングに関して教えてもらったり、指に関して教えてもらったりしてステージより楽しい午後を過ごさせてもらった。彼の弾く黒いオルフェワンノートサンバは実に良かった。いつか私も弾けるようになりたい。そして久々に酔っ払った。

シエガジサウダージ、魔法の呪文みたいな言葉ですな。



Samba Triste/Baden Powell
これも良い今日この頃。

春一番/キャンディーズ

ワン・ノート・サンバ(紙ジャケット仕様)

ワン・ノート・サンバ(紙ジャケット仕様)

O Universo Musical De Baden Powell

O Universo Musical De Baden Powell

GOLDEN☆BEST/キャンディーズ

GOLDEN☆BEST/キャンディーズ