Am7♭5

うたかたの日々

Sweet Thing/Mick Jagger

説明不要のミックジャガー。朝、itunesが久々にセレクトした93年にリリースされたWandering SpiritのSweet Thingを寝ぼけ眼で聴いていた。この曲のベースがかっこいいなーという感じで。なにを今更。

乾いたサウンドでタイトにブラックミュージックのサウンドをたたき出しているベーシスト。よく調べるとダグ・ウィンビッシュさんという方で新生リビングカラーのメンバーだとか。しかもシュガーヒルあたりの重鎮(がんがんヒップホップ聴く訳ではないので名前ぐらいしか知らないけど)うーー今頃。18年前に調べとくべきだった。なんとも無知だなーと思った午前9時頃の話。