Am7♭5

うたかたの日々

新年早々飲みが多い今日この頃

 


ま、いい事です。夜の帳が心地よいのです。

シャッフルしてたら「飛べない空」の次に「Serve the Servants」がかかり凄く久々にIn Utero/NIRVANA

素晴らしい。

この人の曲、変わっている。マイナーコード進行の魔法使い、壊れたイントロ、上がりきれないチョーキングディストーション

ところで海と山は良いね。改めて思ったよ今回。

だからかもしれないが 今日は昔、子供の頃大観望へラジカセ持って、ドライブした事を思い出した。多分夏の終わりだった。「これ今流行っとる、ニルバーナちゅうバンドばい」ってセリフ思い出した。パンクロックが良く似合う、いいギターを引く男だった。昨日6年ぶりぐらいに話したら、今はjazzギターに真剣に向き合っているそうだ。振込み詐欺を阻止した、物静かな銀行員にJAZZギターは似合いすぎるのでどうかと思うが。まあギター弾いている事はいい事だ。とにかく、またスタジオに入ることを約束して電話を切った。時間だけが過ぎ去るのである。

ところでだれなんだ、グランジなんて下らんこと言ったのは。センスが無さ過ぎないか。

轟音でエレキ弾きたくなった。では。
 

Serve the Servants/Nirvana 

イン・ユーテロ

イン・ユーテロ

 
ネヴァーマインド

ネヴァーマインド

Bleach

Bleach

はっぴいえんど

はっぴいえんど

風街ろまん

風街ろまん

ライブオンステージ

ライブオンステージ