Am7♭5

うたかたの日々

あけて、キムチ鍋、ガンプラ、レコードそして九州へであります。

  
あけましておめでとうございます。ことしもよろしくおねがいいたします。

と言うわけで2008年、皆様良い年になるといいですね。

年末、年があと2時間に押し迫るまで狂ったように大掃除でした。そのおかげで綺麗になったキッチンで年の瀬の豪華絢爛?の食事を作り、NHKBSでやっていた、「伝説のロックベストヒットスペシャルセレクション」なるべったべたのタイトルの番組を見ながら年を越しました。あ、紅白もちょびっと見たよ。

1日、お正月と言えば炬燵を囲んでお雑煮を食べながら、カルタをしてた、という正月ではなく大量にレコード引っ張り出し、またまた隣人がゼロのこのいと麗しき我がボロマンションでガンプラ作りながらいつもよりボリュームを9時から10時にセットし鑑賞&制作。RONETTESの「Be My Baby」が良い。麗しくポップで素晴らしい。

夜、50代の紳士と40代の淑女と共にキムチ鍋&白ワイン、何年ぶりかの一人じゃない正月、「家さえ飛び出なければ〜♪」と歌っていた去年が懐かしい。

2日、昨年も観た、ユリイカと取り残しのケロロ軍曹とか見て涙する。ユリイカは何ど観ても素晴らしい。大観峰に登りたくなる。笑顔って素敵だ、そして人間なによりも食事と食卓は大切なのだ、など思いをめぐらす。ケロロとりあえず笑える。ガンプラ作りたくなり、いきなり団子食べたくなる。そして結婚も悪くないと思いめぐらす。

ま、簡単に言うとだらだらしていた私ですが、本日、予定より早く九州に用があり高飛びして帰ります。さよなら東京さよなら九州。

EUREKA ユリイカ [DVD]

EUREKA ユリイカ [DVD]

ベスト・オブ・ロネッツ

ベスト・オブ・ロネッツ